熊本県熊本市の水漏れ・つまり・水道に関するトラブル解決!

0120-707-787

無料お見積り

水まわり・トイレ・キッチン・洗面台トラブル!

©2010 熊本県 くまモン#K26685

News

新着更新ニュース

■ 高圧洗浄作業 熊本市西区島崎K様宅 ~熊本水道センター~



2017/09/26

皆様、こんにちは(^O^)/

先日、キッチンから水漏れして困ってるとのお問合せで、大至急お伺い致しました。

奥様から事情を聴き、いざ点検をしたところ水漏れの原因が判明!よくある事例なのでご紹介いたしますね。

原因は率直に言いますと長年の生活による排水のつまりで、その多くが油分や石鹸カス、髪の毛等によるものです。


それがこちら↓↓↓

16-1


アップ画像↓↓↓

16-2


見事に汚水マスに油分が溜まっておりました。これはキッチンの流し台から流れ出た油カスです。

これでは排水管もスムーズに流れていきません。今回は排水が逆流を起しキッチンから水漏れを起こしたと想定できますね(._.)


高圧洗浄作業後↓↓↓

16-3


素晴らしくキレイになりました!!

これで排水管も通常の流れに戻って安心して生活できますね(*^^)v

目途としては、油等を流したりなどの排水管をつまらせる行為が酷くなければ3年~4年は問題ないとは思いますが、出来れば5年に1度ぐらいの清掃をオススメいたします。

逆流してキッチンが水浸しになる前に、最近、排水の流れが悪くなったかなぁ、、、などあれば最寄りの水道事業者にご相談してみてはどうでしょうか!

これらはキッチンだけではなく水廻りの排水(お風呂場、トイレ、洗面所、屋内水道、屋外水道など)は全て同様です。


以上、熊本水道センターでした。





 

All content © グローバルデザイン(株)All rights reserved.

熊本の水まわり、トイレ・キッチン・洗面台の水漏れ、つまりに24時間365日対応の熊本水道センター