熊本県熊本市の水漏れ・トイレつまり・水道に関するトラブル解決!

0120-707-787

無料お見積り

水まわり・トイレ・キッチン・洗面台トラブル!

©2010 熊本県 くまモン#K26685

News

新着更新ニュース

■ 阿蘇市内牧 深井戸ポンプの水漏れ故障 ~熊本水道センター~



2019/03/25

いつも熊本水道センターのHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は、先日、阿蘇市内牧へお邪魔致しました。毎回、水廻りの工事でお世話になっているお客様からのご依頼です。

内容は、深井戸ポンプが故障との事でした。

後日、状況確認の為、現場へ向かいました。

原因の深井戸ポンプがこちらです。↓↓↓

48-1


現物確認し、200ボルトのコンセントスイッチを入れてみると↓↓↓

46-1

47-1


ご覧のとおり、水が勢いよく吹き出ております。

廻りは水浸し状態でした。


一度、コンセントスイッチをOFFにし、確認するとポンプ本体の大事なところに亀裂が確認出来ました。

おそらく、凍結にて破裂したものとおもわれます。↓↓↓

49-1


現地は、阿蘇市内牧にあります、山奥にある別荘地です。特に、この地域は凍結には十分注意が必要な地域でもありますが、

ポンプ本体に凍結防止の処置などされてありませんでした。


後日、ポンプ本体の交換と、凍結防止の作業を行いました。↓↓↓

50-1


新品本体を設置し、凍結防止の保温材や発泡ウレタンなどで施工いたしました。

これで同じ過ちは起きないとおもわれます。↓↓↓

51-1



N様、いつも熊本水道センターをご利用いただき誠に有り難うございます。

今後とも宜しくお願い致します(^O^)/





 

熊本の水まわり、トイレ・キッチン・洗面台の水漏れ、つまりに24時間365日対応の熊本水道センター