熊本県熊本市の水漏れ・つまり・水道に関するトラブル解決!

0120-707-787

無料お見積り

水まわり・トイレ・キッチン・洗面台トラブル!

©2010 熊本県 くまモン#K26685

News

新着更新ニュース

■ 作業報告



2020/07/05

本日は、1戸建ての浴室排水管の流れが悪い為、お問い合わせをいただきました。

お客様と日時調整をし早速、現地調査を行いました。

浴室内や、屋外マスを調査し、水はけが悪いのを確認できました。

何らかの異物が邪魔してるのか、排水管自体に異常があるのか、原因不明でした。


そこで状況をお客様にご説明したところ、まさかの回答が・・・


お客様と対話していると、1戸建てオールリフォーム済みの物件を購入し、1日前に引っ越ししてきており、

初日の入浴だったそうです。

浴室どころか、脱衣所まで水浸しになったとの事。

こちらの写真は作業前です↓↓↓

72-1


圧力ポンプなど、いろんな作業を行いましたが解決せず。

そこで、高圧洗浄機で排水管の清掃をおこないました。

作業に入ると、排水管の奥からゴロゴロゴロと石や、砂、またコンクリートの欠片などが流れてきました。


72-2


作業を見ていたお客様もビックリされており、通常、排水管にはこんな異物は入っておりません。

断言はできませんが、これらはリフォーム工事した際に混入した異物の可能性が高いですね。

これでは排水は正常に流れていきません。

お客様も呆れた顔をされており、〇〇〇〇万円の一戸建てを購入し、住み始めた矢先の為、

先々を心配されておりました。


しかし、こんなにたくさん↓↓↓


73-1



はい、ご覧の通り、ピッカピカに綺麗になりました(^^♪

リフォーム後でもともと綺麗なマスではありましたが、作業は上出来です。


73-2



帰り際は心苦しくございましたが、任務を完了し後にしました。










 

All content © グローバルデザイン(株)All rights reserved.

熊本の水まわり、トイレ・キッチン・洗面台の水漏れ、つまりに24時間365日対応の熊本水道センター