熊本県熊本市の水漏れ・トイレつまり・水道に関するトラブル解決!

0120-707-787

無料お見積り

水まわり・トイレ・キッチン・洗面台トラブル!

©2010 熊本県 くまモン#K26685

News

新着更新ニュース

■ 熊本市北区龍田、上益城郡甲佐町、熊本市南区城南町にて修理報告。



2021/07/21

いつもお世話になっております。
熊本水道センターの作業報告です。

熊本水道センターでは、コロナウイルス感染予防対策として、
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底したうえで、
一般のお客様宅、又は店舗、企業様へお伺いしております。

水回りトラブルでお困りの際にはお気軽にご相談ください。

【熊本市北区龍田】
作業内容:トイレ水漏れ
作業時間:90分

<作業報告>
トイレ水漏れ調査を行ったところ、便器と床の隙間に水漏れが確認できました。

更に、水漏れが起きそうな部分を点検してみると、便器内の水漏れではなく、上部タンク内部の水漏れが原因でした。

今回の、上部タンクの内部は陶器の中に発泡スチロール素材があり、その中にプラスチック素材でできております。

原因はこのプラスチック素材部からの水漏れで、便器下部へつたって流れてきておりました。

タンクを外し、内部を解体して水漏れ補修をし無事水漏れがおさまりました。

今回のトイレはLIXIL社製の物でしたが、他社製のトイレは構造や修理方法など異なりますので、お気を付けください。




【上益城郡甲佐町】
作業内容:洗濯水栓水漏れ
作業時間:30分

<作業報告>

洗濯用水栓の吐水口部からの水漏れでした。水栓本体の劣化による水漏れでお取替えをさせていただきました。

今回は、最近の住宅などでよく使用されています、洗濯機用水栓金具の逆止弁付きをお選びになられました。

取替え後の、見た目もオシャレになり水漏れ防止機能としても活躍しますので、是非おすすめしたい商品となります。




【熊本市南区城南町】
作業内容:漏水修理
作業時間:300分

<作業報告>

住宅敷地内での漏水で近隣道路まで水が流れ出ておりました。漏水個所を特定し、土の部分をスコップで掘り起こすこと1時間。

夏場の手作業での穴掘りは大変です。

また、コンクリート箇所を一部斫り漏水管を補修し水道メーターのパイロットを確認して埋め戻し作業をおこないました。

時間のかかる作業内容でありましたが、無事、夕食前に完工したのでお客様も喜ばれておられました。




★★熊本県内全域対応いたします★★
熊本市・八代市・人吉市・荒尾市・水俣市・玉名市・山鹿市・ 菊池市・宇土市・上天草市・宇城市・阿蘇市・天草市・合志市 ・美里町・玉東町・南関町・長洲町・和水町・大津町・菊陽町・南小国町 ・小国町・産山村・高森町・西原村・南阿蘇村・御船町・嘉島町・益城町 ・甲佐町・山都町・氷川町・芦北町・津奈木町・錦町・多良木町・湯前町 ・水上村・相良村・五木村・山江村・球磨村・あさぎり町・苓北町

□出張費・お見積り無料
□365日・24時間受付
□自社施工低料金
□熊本県全域対応

水回りの水道修理、つまり、水漏れ、緊急トラブルの際は、お気軽にお問い合わせください。

ホームページからのお電話受付、メール受付にてお願い致します。

<熊本水道センター・無料通話フリーダイヤル0120-707-787>




 

熊本の水まわり、トイレ・キッチン・洗面台の水漏れ、つまりに24時間365日対応の熊本水道センター