熊本県熊本市の水漏れ・トイレつまり・水道に関するトラブル解決!

0120-707-787

無料お見積り

水まわり・トイレ・キッチン・洗面台トラブル!

©2010 熊本県 くまモン#K26685

News

新着更新ニュース

■ 浴室排水溝つまり除去作業・熊本市西区某老人ホーム ~熊本水道センター~



2017/07/23

いつも熊本水道センターのご利用ありがとうございます。
水回りのトラブルについて、本日の作業の一部をご紹介したいと思います。
皆様の水のトラブルのご参考になればと思いますので最後までご覧ください。

【依頼内容】 浴室排水管、排水溝のつまり
 熊本県熊本市西区の老人ホームにて浴室の排水管の詰まり除去作業のご依頼がありましたので、
 早速、お邪魔させて頂きました。

【状況・調査】
 作業前の状況は排水口の詰まりにより水がスムーズに流れない状態でした。
 詰まりの原因は髪の毛や石鹸カス等の汚れや、排水管のサビ等によるものでした。
 排水口の排水トラップおよび排水管の詰まりでしたのでお客様へご説明し、
 作業へ取り掛かりました。

【作業内容】
 浴室排水溝の排水トラップの洗浄を行ない、浴室排水管の薬剤処理および電動トーラー機による詰まり除去、
 サビ除去作業を行ない作業を終了とさせていただきました。
 作業開始前と比べ排水がスムーズに流れ、本来の排水管へと戻りました。

 以上、最後までご覧いただき有り難うございました。
 水のトラブルでお困りの際は、お気軽に熊本水道センターへお問い合わせ下さい(^^)



 

熊本の水まわり、トイレ・キッチン・洗面台の水漏れ、つまりに24時間365日対応の熊本水道センター